金貨のメリット

地金型金貨には、他の投資には無いメリットがあります。実際に地金型金貨を購入する前に、どういう長所があるのかを前もって頭に入れておきましょう。そうすることで、実際の投資の前に賢明な商品選びをすることができます。

金貨を購入するときは、売買手数料がかかりません。一般的な投資ですと、利益を確定されるときに手数料が必要になり、そのことを考慮した上で臨まないといけません。しかも手数料が積み重なるとかなりの金額になりますし、知らないうちに手数料でかさばっていたという話は良くあるものです。それとは対照的に、地金型金貨購入ではいわゆるバーチャージの負担は不要です。最初は少量から購入し、様子を見たいという方でも、手数料で損をすることはありません。地金型金貨のサイズは商品によって異なりますが、小さいタイプもあるので、安価な投資から始めても大丈夫です。投資の際に気になるのがリスクですが、この要素を上手くマネジメントできるのが、金貨投資の良さでもあるのです。また、金貨の保有期間を5年以上にすれば、支払うべき税金を減額できます。

このように、地金型金貨には複数のメリットが存在します。これから金貨で投資を始めてみたいという方でも、肩肘張らずに取り組めることでしょう。